とおる・♂の学び

個人事業主になるための勉強等を・・・

ダーツ初心者【リズム】

今回はリズムの話

 

なんか調子悪いなー

思うように投げれないなー

ってありますよね

 

グリップとか

セットアップとか

テイクバックとか

スタンスとか

 

原因かもしれない所は

いろいろありますね

 

「リズム」合ってますか?

 

投げやすいリズム

イメージしやすいリズムって

ありますよね

 

ダーツって

一瞬の動作で全て決まります

 

セットアップ、

ユーミングしてから、

テイクバックして、

スロー、リリース、フォロースルー

(※ユーミングは最初でも問題ないです)

 

例えば

構えてから

ギューっと引いて

ドンッなのか

 

スーッと引いて

フワッなのか

 

みんなが同じタイミングって事はないです

PDCやPERFECT、JAPANなどの動画を見ても分かるように

同じ動作の人いないですよね

 

まぁ一瞬なので似たようなリズムの人もいます(笑)

 

大事なのは

自分がいつでも「同じリズム」で投げる事

 

チャーシューメーンって事ですよ

分かる人は同世代(笑)

 

さあ試していきましょ👍