とおる・♂の学び

個人事業主になるための勉強等を・・・

社会人としてこれだけはやっておけ!【アウトプット】

アウトプットしてますか?

どんな形でもいいので

アウトプットしていきましょう。

 

なぜやるべきなのかって?

 

結論:確実に自分のモノにするため

 

理由はこの3つ

 

  • アウトプットとは「復習」
  • アウトプットとは「ブラッシュアップ」
  • アウトプットとは「経験」

 

アウトプットとは「復習」

学生時代に復習ってやりましたよね?

「やってないよ」って方もおられるかもしれませんが

テスト勉強が「復習」になってます。

 

人の脳は繰り返し同じ事をしてやらないと覚えません。

覚える際に別の「刺激」を加えてやることも効果的です。

「復習」をすることで確実に自分のモノにできます。

 

 

アウトプットとは「ブラッシュアップ」

先ほど復習について述べました。

復習のためにアウトプットすると

「何か」が足りない事に気づくはずです。

 

「何か」は、

 

インプットが足りなかったのか

忘れてしまっていたのか

間違えて覚えてしまったのか

なんて理由はどうだっていいんです。

 

補足のためには

インプットを行います。

 

正確性を増した状態でのアウトプット。

 

より研ぎ澄まされた情報が自分の中に残ります。

 

 

アウトプットとは「経験」

本や教科書で得た情報を

文字に起こすだけがアウトプットではありません。

 

料理

スポーツ

仕事

実生活で使ってやればいいんです。

 

行動することは

得た情報をもとに

「はじめてやってみた事」です。

 

そう。「経験」となるのです。

 

コロンブスの卵って知ってますか?

卵を立てるってやつです。

 

ほとんどの方は正解を知ってます。

ですが、やったことありますか?

 

力加減を間違えると

立つほど割れなかったり

割れすぎてつぶしてしまいます。

 

知っているのと

「経験」したことがあるのは

大きな違いです。

 

まとめ

どういった形でもいいんです。

アウトプットして

自分のモノにしちゃいましょう👍

 

 

 

蛇足・・・

ビジネスの啓発本も

要約すると「動け」って書いてます。

アウトプットしなければ

何の意味もなさないってことですね。