とおる・♂の学び

個人事業主になるための勉強等を・・・

筋トレしましょ。しましょ。3

腕立て、プランクときました。

 

胸と腹。

 

体の前面は家でできるんです。

 

背中鍛えたくないですか?

 

そう思った方は、

 

筋肉リテラシーの高い方ですw

 

体において相反する筋肉があります。

 

わかりやすい所で、上腕二頭筋上腕三頭筋

 

力こぶと二の腕ですね。

 

腕を曲げる筋肉と伸ばす筋肉です。

 

このような相反する筋肉をバランス良く鍛えていく必要があります。

 

 

体の前側だけでなく、後ろ側も必要と言うことですね。

 

流石に家だけでは難しいので、

 

 

ジムに行きましょ。

 

 

背中鍛えたら、

 

 

丸みを帯びた肩とかも作りたくなったり、

 

 

腕を太くしたくなったり、

 

 

もっと胸を鍛えたくなったり、

 

 

足も鍛えたくなったり、

 

 

もう全身鍛えたくなってきます。

 

 

細かいこと考えずに、

 

 

ジムに行きましょ。

 

 

でもー。とか思っている方。

 

 

以前の記事でも書きましたが

 

 

5、4、3、2、1とカウントダウンして

 

 

0と同時にさー行こ。と立ち上がって下さい。

 

 

案外すんなりいけるもんです。

 

 

細かいメカニズムは置いといてとりあえずやってみましょ。

 

 

今日が人生で一番若い日です。

↑某youtuberの受け売りですがシビれた言葉です。