とおる・♂の学び

個人事業主になるための勉強等を・・・

筋トレしましょ4

みなさんジム通ってます?

え?まだなの?

まあそもそもジムに通う時間がない人も多いかと思います。

なので以前おすすめした腕立てとプランク

これを基本的に続けつつ、プラスアルファとしての種目行ってみましょう。

 

ですが流石に自重トレーニングだけでは

鍛えられる部位やバリエーションに限界がありますので、

できるのであればまず安い可変ダンベルを買いましょう。

 


 

重りの丸いダンベルよりはこういうタイプがおすすめです。

高いやつは一桁違うので、欲しいけど買えません・・・・

 

 

さてそれではダンベルを使ったトレーニングです。

今回は腕をやりたいと思います。

 

アームカール


1分で上腕二頭筋がパンパンになるダンベルカールの練習法!筋トレで筋肉に効かせる極意

この動画を参考にしてみて下さい。

アームカールだけでめちゃくちゃ丁寧に解説してくれています。

小指側を上に上げるようにして、

常に負荷が抜けないように意識してやってみましょう。

 

 

続いて同じく上腕二頭筋の種目ですが

少し聞かせる部分が変わる

ハンマーカール

これはアームカールの動作で親指を上に向けて行います。


【上腕筋】ハンマーカール の やり方 と 注意点 を紹介!腕の厚みと形を作る【筋トレ】

 

 

 

続いて上腕三頭筋、二の腕ですね。


腕のトレーニングで上腕三頭筋が痛いほど方効く練習法!外側頭と内側頭の鍛え方

内側頭、外側頭はまだあまり気にしなくていいかと思いますが、

上腕二頭筋だけのトレーニングでは腕全体を太くしにくいので、

上腕三頭筋も必ずやりましょう。

 

 

まずはダンベル買ってレッツトライ。

 

 

 

今日が人生で一番若い日です。